日別アーカイブ: 2015/04/12 19:20

狂犬病予防接種!!

2015/04/12

春と言えば、狂犬病の予防接種の時期ですね!

もう接種済みのわんちゃんも多いのではないでしょうか(^∀^)

狂犬病は今現在の日本ではほぼ無いと言われていますが、

海外ではまだまだ多く、

海外交流が盛んな現在、日本にもいつ入ってきてもおかしくない状況でもあり

そして人にも感染する怖い病気でもあります。

飼い主の義務として法律でも定められていますので、

大切なわんちゃん、そして周りの人達を守るためにも、

わんちゃんの体調に問題が無ければ、ぜひ受けましょう♪

(老犬のワンちゃんや、体調に問題のあるワンちゃんは動物病院で診断を必ず受けてくださいねっ)

鑑札や注射済票のデザインが変更される市も徐々に増えてきているようで、

これまでよりも可愛く、首輪にも付けやすくなってきています。

わんちゃんが万が一迷子になってしまった場合でも、

すぐにお家に帰れるよう、

必ず迷子札や鑑札を首輪に付けてあげましょう。

そして、大切なわんちゃんをしっかり守ってあげましょうねっ(≧ω≦)b

それでは、今日も可愛いわんちゃん達のご紹介です!

今日のわんちゃん

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

パピヨンのくうちゃんです

とってもお利口さんなくうちゃん!

スッキリカットでますますかわいくなりましたぁ~♪

お母さんのお迎えをご機嫌さんで待つ

くうちゃんなのでした~~(*^-^*)

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

トイプーのマロンちゃんです

元気いっぱいのマロンちゃん!

ふわふわカットがとってもキュートです♪

カメラに興味津々なマロンちゃんをパシャリ!ヾ(´∀`○)ノ

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

チワワのセナちゃんです

とっても大人しいセナちゃん!

美容中もとってもお利口さんに最後まで頑張ってくれました~☆彡

大好きなお父さんに抱っこされて

るんるんなセナちゃんなのでしたぁ(*´艸`*)

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

ダックスのとっとちゃんです

癒し系なとっとちゃん!

今日もゆっくり温泉に入ってとっても気持ちよさそう♪

スッキリカットもしてますますかわいく仕上がりましたぁ~ヾ(*´ω`)ノ゙

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

マルチーズのチーズくんです

ちょっぴりシャイなチーズくん!

スッキリふわふわカットでますますかっこよくなりました☆彡

お迎えが来ると大喜びなチーズくん!

お姉ちゃんに抱っこされてるんるんなチーズくんなのでしたぁ(*≧ω≦)

本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m