狂犬病の予防接種!!

2021/03/09

 

春と言えば、狂犬病予防接種の時期ですね!!

狂犬病は今現在の日本ではほぼ無いと言われていますが、

海外ではまだまだ多く、海外交流が盛んな現在、日本にもいつ入ってきても

おかしくない状況でもあり、そして人にも感染する怖い病気でもあります。

飼い主の義務として法律でも定められていますので、

大切なわんちゃん、そして周りの人達を守るためにも、わんちゃんの体調に

問題が無ければぜひ受けましょう♪

(老犬のワンちゃんや、体調に問題のあるワンちゃんは動物病院で診断を必ず受けてくださいねっ)

 

そして鑑札や注射済票のデザインが変更される市も徐々に増えてきているようで

これまでよりも可愛く、首輪にも付けやすくなってきています。

 

わんちゃんが万が一迷子になってしまった場合でも、

すぐにお家に帰れるよう、必ず迷子札や鑑札を首輪に付けてあげましょう。

そして、大切なわんちゃんをしっかり守ってあげましょうねっ💕

 

それでは、今日も可愛いわんちゃん達のご紹介です!

 

今日のワンちゃん

ダックスの風太くんです

カットコースでいつものスタイルにかっこよく変身しました😎

まん丸おめめがとっても可愛い風太くん👀💗

📷目線の可愛いお写真が撮れました✨

ハーフのシユウくんです

カットコースでとってもスッキリ変身しました💘

大きなお耳がチャームポイントのシユウくん💕

最後までお利口さんに頑張ってくれました😊

キャバリアのむやみくんです

カットコースでさらにかっこよくなったむやみくん😎

最後までお利口さんに頑張ってくれました😊

バッチリ📷目線の可愛いお写真ゲットです😆

チワワのポンタくんです

新しいお友達が仲間入りしました😆

シャンプーコースでキレイさっぱりなりました✨

首を傾げた可愛いポーズでお写真に写ってくれました💕

そんな可愛いポンタくんにまた会えるのを楽しみにしております💕

ペキニーズルナちゃんです

今日も元気いっぱいなルナちゃん🌼

最後まで頑張ってくれました😊

バッチリ📷目線でお写真に写ってくれました💘

 

プードルのリックくんです

ふわふわなお耳がチャームポイントのリックくん☁

カットコースでさらにかっこよくなりました😎

最後までお利口さんに頑張ってくれました💛

ダックスのくるみちゃんです

シャンプーコースでさっぱりなりました😊

バッチリ📷目線のお写真ゲットです😆

最後までお利口さんに頑張ってくれました💕

ハーフのあんこちゃんです

カットコースでフワフワさっぱりになりました💝

可愛い笑顔で写真に写ってくれたあんこちゃん😍

最後までお利口さんに頑張ってくれました💕

チワワの一茶くんです

今日もいつものスタイルに変身しました😎

リラックスモードの一茶くん💕

キレイさっぱりでとっても満足そうですね😊

プードルのこてつくんです

とっても眠そうなお顔のこてつくん😪💕

カット中ウトウトしながらも頑張ってくれました😊

スッキリさっぱりでさらに可愛くなりましたね💘

柴犬の剣士郎くんです

シャンプーコースでスッキリなりました💘

今日も最後まで頑張ってくれました😊

最後は少しお眠なお顔で📸✨

 

 

 

本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m

 

コメントを書く♪