お家でも仲良くブラッシング♪

2013/01/25

美容で、ワンちゃんをお預りするときに

「家では、嫌がるからブラッシングが出来なくて~」

というお母さんの声をよく伺います。

寒くて、長めのスタイルにされてるこの時期は特にもつれないように

細目にブラッシングをしてあげることが大事です!!

そこで今日は、ブラッシングのコツをアドバイスを

させて頂きま~す

家でスリッカーブラシをご用意されてる方が多いと思いますが、

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

私達も、ワンちゃんにこのブラシをよく使います。

しかし、このスリッカーブラシは、使い方を間違えると

引っかき傷になったり内出血をしたりと、ワンちゃんにとって

とっても痛いものに変わります。

家で使われる時は、角度をつけずに皮膚に平行に動かし

ブラシの中心で梳いてあげましょう。

次に大切なのは、力加減です!!

ご自分手などで確かめながら、痛くない力で

優しくゆっくり梳いてあげましょう♪

ブラッシングが痛くないものだと解れば

きっと嫌がらずにブラッシングを受けてくれると思います!!

ワンちゃんのいろんなところに触れながらスキンシップをとるためにも

日頃のブラッシングはとっても大事です!!!

ブラッシングでお困りのお母様

お家と店とで一緒に頑張って行きましょう♪♪

それでは、今日も可愛いわんちゃん達のご紹介です!

今日のワンちゃん

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

プードルのモコくんです

いつもとっても元気いっぱいな、モコくん!!

シッポをふりふり、ご機嫌さんで美容に来てくれましたぁ

美容中は、とってもお利口さんに頑張ってくれて

益々、ふわふわモコモコになりましたぁ

美容後は、大好きなママさん、パパさんの

お迎えに大喜びの、モコくんでしたぁ♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

チワワのリンちゃんです

とっても大人しくてスタイル抜群な、リンちゃん!!

シャンプーのコースと温泉に入りに来てくれましたぁ

初めての温泉に少し緊張気味でしたが

徐々に慣れてくれて、気持ちよさそうな様子で

入ってくれていましたぁ

そんな、リンちゃんをパチリッ♪

・*:・゚☆(・v・)ノ☆・*:・

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

チワワのしょこらくんです

とってもお利口さんな、しょこらくん!!

キレイキレイにして、温泉にも入って

益々、さらさらつやつやになりましたぁ

美容後もとってもお利口さんに

お迎えを待っててくれる、しょこらくんでしたぁ♪

☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

チワワのマロンくんミーちゃんです

とっても頑張り屋さんな、マロンくんとミーちゃん!!

今回も最後まで一生懸命頑張ってくれましたぁ

サッパリ奇麗になって

マロンくんもミーちゃんもご満足の様でしたぁ

美容後の撮影では、カメラを向けると

マロンくんもミーちゃんもクリクリの

可愛いおめめで、じぃーっと見つめてくれましたぁ♪

♡♥♪(・∀・)☆♥

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

ダックスのりんちゃんです

とっても人懐っこい、りんちゃん!!

今回も美容の前には、たくさんシッポをふりながら

ご挨拶してくれましたぁ

美容中も、可愛いりんちゃんの姿に

とっても癒されましたぁ

温泉にも気持ちよさそうに入ってくれて

りんちゃんも嬉しそうな様子でしたぁ♪

♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

シーズーのパピくんです

CUTのコースと温泉に入りに来てくれた、パピくん!!

体は、ふんわり長めのスタイルにCUTして

お顔はスッキリなスタイルにCUTしましたぁ

温泉では、カメラを向けると

ぽかぽか暖かな温泉に入って、気持ちよさそうな可愛い表情で

カメラを見つめてくれましたぁ♪

*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

チワワのくるみちゃんランちゃんです

とっても大人しくてお利口さんな

くるみちゃんとランちゃん!!

全身スッキリCUTして、スッキリなりましたぁ

温泉では、ちょっぴり緊張気味でしたが

お利口さんに入ってくれた、くるみちゃんと

ランちゃんのそれぞれ可愛い1枚が撮れましたぁ♪

゜+..+゜(。→ˇܫˇ←。)゜+..+゜

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

ヨーキーのあんずちゃんぶんたんくんです

とっても明るくて、人懐っこい

あんずちゃんとぶんたんくん!!

今回も元気いっぱいで、美容に来てくれましたぁ

美容中は、やっぱりお互いのことが気になるようで

チラチラお互いを見ている、あんずちゃんとぶんたんくんでしたぁ

初めての温泉では、気持ちよさそうにお利口さんに

入ってくれて、あんずちゃんもぶんたんくんも

ご満足の様でしたぁ♪

。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m

2 コメント on “お家でも仲良くブラッシング♪

  1. toshiあんぶんママ(寳部)

    こんばんわ~。
    先日はトリミングありがとうございました~。
    べべの時から毎回ブログ見させてもらってるんですが
    初コメでーす(汗)
    温泉 気持ちよさそうに入ってますね~。
    あんずはあんずらしい(笑)
    ぶんたん・・・ぷっ。
    うちの主人 これ見て どっちかわからんって言ったんですけど
    全然わかりますよね~。
    こらっ 飼い主かっ(笑)
    とってもサラサラツヤツヤで気持ちよかったです♪
    ありがとうございました~♪

    返信
  2. DOG-Mart

    コメントありがとうございます♪
    べべちゃんの頃から、いつもご利用いただきありがとうございます
    今回の温泉初体験は、2匹ともとっても気持ちよさそうに入ってくれて~~、スタッフと一緒に喜んじゃいましたぁ~(笑)
    パパさんとママさんの愛情たっぷりですくすく育ってる様子を
    楽しみにあんぶん便りのブログを拝見させていただいてますっ♪
    また、あんちゃん、ぶんちゃんに会えるのを楽しみにしております。ありがとうございましたぁ♪

    返信

コメントを書く♪