ワンポイントアドバイスです❣

2021/01/19

 

美容で、ワンちゃんをお預りするときに

「家では、嫌がるからブラッシングが出来なくて~」

というお母さんの声をよく伺います。

 

そこで今日は、ブラッシングのワンポイントアドバイスを

させて頂きま~す

家でスリッカーブラシをご用意されてる方が多いと思いますが、

私達も、ワンちゃんにこのブラシをよく使います。

しかし、このスリッカーブラシは、使い方を間違えると

引っかき傷になったり内出血をしたりと、ワンちゃんにとって

とっても痛いものに変わります。

家で使われる時は、角度をつけずに皮膚に平行に動かし

ブラシの中心で梳いてあげましょう

 

次に大切なのは、力加減です!!

ご自分手などで確かめながら、痛くない力で

優しくゆっくり梳いてあげましょう♪

ブラッシングが痛くないものだと解れば

きっと嫌がらずにブラッシングを受けてくれると思います!!

ブラッシングでお困りのお母様

お家と店とで一緒に頑張って行きましょう♪♪

 

それでは、今日も可愛いワンちゃん達を紹介しま~す♥

 

今日のワンちゃん

 

チワワのショコラちゃんです

シャンプーコースでご来店くださいました😊

温泉に浸かってさっぱりなりました✨

今日もとってもお利口さんなショコラちゃんでした💕

フレンチブルドッグのビビちゃんです

新しいお友達が仲間入りしました💕

シャンプーコースできれいになりました✨

慣れない場所で緊張したと思いますが最後まで頑張りました😊

そんな可愛いビビちゃんにまた会えるのを楽しみにしております💕

プードルのQくんです

カットコースでスッキリかっこよくなりました✨

最後はニッコリ笑顔のお写真ゲットです😆

ふわふわなお耳がとっても可愛いですね💕

柴犬の犬太くんです

新しいお友達が仲間入りしました💕

慣れない場所でしたが最後までとっても頑張ってくれました✨

最後はとってもかっこいいお写真ゲットです😎

とっても可愛い犬太くんにまた会えるのを楽しみにしております💕

ポメラニアンのキキちゃんです

カットコースで可愛くなりました💖

まんまるなお顔がとっても可愛いですね😍

最後までお利口さんに頑張ってくれました😊

 

ダックスの令猪くんです

今日もとっても元気な令猪くん😆

温泉に浸かってとってもキレイになりました✨

上目遣いの可愛いお写真ゲットです💖

帰りにお母さんから差し入れ頂きました💕

スタッフみんなで美味しくいただきました😊

いつも本当にありがとうございます!!

ハーフのコグマちゃんです

カットコースでスッキリ変身です✨

さらに可愛くなりましたね💖

お写真が撮れてなかったんですが、とっても可愛いコグマちゃんそっくりの

息子ちゃんのたんじろうくんも一緒に爪切りにきてくれましたぁ!!

次回は必ず可愛い2ショットをご紹介させていただきます💕

ヨーキーのクゥくんです

いつものスタイルに変身しました✨

とっても可愛くなりましたね💖

最後まで頑張ってくれました😊

チワワの日和ちゃんです

とっても可愛い日和ちゃん💖

最後までとってもお利口さんに頑張ってくれました😊

シャンプーコースでさらに可愛くなりましたね💕

 

本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m

コメントを書く♪