ワンポイントアドバイスです✨

2023/01/22

美容で、ワンちゃんをお預りするときに

「家では、嫌がるからブラッシングが出来なくて~」

というお母さんの声をよく伺います。

 

そこで今日は、ブラッシングのワンポイントアドバイスを

させて頂きま~す

家でスリッカーブラシをご用意されてる方が多いと思いますが、

私達も、ワンちゃんにこのブラシをよく使います。

しかし、このスリッカーブラシは、使い方を間違えると

引っかき傷になったり内出血をしたりと、ワンちゃんにとって

とっても痛いものに変わります。

家で使われる時は、角度をつけずに皮膚に平行に動かし

ブラシの中心で梳いてあげましょう

 

次に大切なのは、力加減です!!

ご自分手などで確かめながら、痛くない力で

優しくゆっくり梳いてあげましょう♪

ブラッシングが痛くないものだと解れば

きっと嫌がらずにブラッシングを受けてくれると思います!!

ブラッシングでお困りのお母様

お家と店とで一緒に頑張って行きましょう♪♪

 

それでは、今日も可愛いワンちゃん達を紹介しま~す♥

 

今日のワンちゃん

 

プードルのキャンディちゃんです

明るく元気いっぱいな可愛いキャンディちゃん!!

本日はふんわりスタイルで可愛く仕上がりました😊

キャバのハルくんです

甘えん坊さんの性格でとっても可愛い

ハルくん!!

本日もスタッフと仲良く落ち着いて頑張ってくれました😍

チワワのスパイクくんです

大人しくて優しい性格の可愛い

スパイくん!!

スタッフと一緒に一生懸命頑張ってくれました😊

チワワのココちゃんです

性格もお顔もとっても可愛いココちゃん!!

シャンプーコースでキレイキレイになった後の

可愛いお写真ゲットです📸✨

 

 

本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m

コメントを書く♪