日別アーカイブ: 2018/01/19 18:53

乾燥対策!!

2018/01/19

 

房器具が欠かせないこの季節は

とっても乾燥が気になりますよね~~

お風呂上りや寝る前など特に

化粧水や保湿液で守ったりパックしたり・・・

色々と気を使っちゃいますよね。

 

私達人間が乾燥と戦う中、

ワンちゃん達の皮膚も実は乾燥を敵視しています。

皮膚がカサカサになってしまったり

時には痒がったりでワンちゃんの皮膚も

私達と同じように保湿を必要とする季節なのです!!

 

 

それを防ぐためにはシャンプー後に

しっかりとリンスをしてあげる事がとても大切です。

 

そして液が残らないようにしっかり濯ぐ事が重要です。

 

私達トリマーは常日頃、ワンちゃん達の皮膚のケアを

とても大切にさせていただいてますが

お家でシャンプーされる際は是非、これらの事に気を付けて

お手入れをしてあげてくださいねぇ♪♪

皆さん一緒に乾燥を跳ね返しましょう!!!

 

それでは、今日も可愛いわんちゃん達のご紹介です!

 

今日のワンちゃん

kotaro-

プードルの虎太郎くんです

ふんわりな足がお似合いの虎太郎くん♪

今日もお利口さんに頑張ってくれていましたぁ(*´∀`*)

 

mopusi-

ヨーキーのモプシーちゃんです

お耳の飾り毛がCUTEなモプシーちゃん☆彡

ママさんがお迎えに来るまでいい子に待っていてくれましたっ(^ー^)ノ☆*.。

 

gonta

柴犬のごんたくんです

今日も元気いっぱいに来てくれたごんたくん♪

シャンプーコースでキレイキレイになってさっぱりした様子です(*≧∀≦*)

 

manami

プードルの愛美ちゃんです

真っ白ふわふわな愛美ちゃん☆彡

本日もしっかり美容を頑張ってくれましたぁ(≧▽≦)ノ

 

sora

チワワのそらくんです

カットでスッキリした様子のそらくん♪

ますますイケメンさんになっちゃいましたぁ(●´ω`●)

 

rin

ハーフのりんちゃんです

いつものカットで美人さん度がさらにUPしたりんちゃん☆彡

今回もお利口さんに頑張ってくれていましたぁd(・∀<)

 

koko

プードルのココちゃんです

いつも気持ち良さそうに入浴してくれるココちゃん♪

まだまだ寒いので、温泉でしっかりあたたまってくださ~いっヾ(^▽^)ノ

 

rinon

チワワのリノンくんです

美容後のリラックスタイムをパチリですっ(◎´∀`)v

大きなお目目でカメラ目線くれましたぁ☆彡

 

kuu

パピヨンのくうくんです

スッキリ短く大変身したくうくん(*ゝ∀・*)b

少しニガテな美容でしたが、最後までちゃんと頑張ってくれる頑張り屋さんでした♪

 

 

 

本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m