日別アーカイブ: 2013/02/12 17:41

肌の乾燥に注意!!

2013/02/12

暖房器具が欠かせないこの季節は

とっても乾燥が気になりますよね~~

女性の方は特に

化粧水や保湿液で守ったりパックしたり・・・(o・ωゞ ゴシゴシ♪

色々と気を使っちゃいますよね。

私達人間が乾燥と戦う中、

ワンちゃん達の皮膚も実は乾燥を敵視しています。

皮膚がカサカサになってしまったり

時には痒がったりでワンちゃんの皮膚も

私達と同じように保湿を必要とする季節なのです!!!

それを防ぐためにはシャンプー後に

しっかりとリンスをしてあげる事がとても大切です。

そして液が残らないようにしっかり濯ぐ事が重要です。

私達トリマーは常日頃、ワンちゃん達の皮膚のケアを

とても大切にさせていただいてますが

お家でシャンプーされる際は是非、これらの事に気を付けて

お手入れをしてあげてくださいねぇ♪♪

皆さん一緒に乾燥を跳ね返しましょう!!!

それでは今日も可愛いワンちゃん達のご紹介です♪

今日のわんちゃん

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

ダックスのなつちゃんです

新しいお友達の、なつちゃん!!

すぐに慣れてくれた様子で、とってもお利口さんに

頑張ってくれましたぁ

全身スッキリCUTして、さっぱりなりましたぁ

美容後は、カメラを向けると

興味津々で、カメラを見つめてくれましたぁ♪

そんな、好奇心旺盛で人懐っこい、なつちゃんに

また会えるのを楽しみにしてますッ★

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

ポメラニアンのヴィニーくんです

とっても元気いっぱいな、ヴィニーくん!!

いつものスタイルにCUTしましたぁ

今回も美容中は、気持ち良かったのか

ウトウト眠たそうな様子の、ヴィニーくんでしたぁ

美容後の撮影では、おめめパッチリ

可愛く写真に写ってくれましたぁ♪

♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

帰りには、ママさんからパンの差し入れを頂きましたぁ

とっても美味しく、お腹いっぱい頂きましたぁ

いつも本当にありがとうございますッ☆

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

チワワのソラくんです

新しいお友達の、ソラくん!!

初めての場所で、少し緊張気味でしたが

徐々に慣れてくれた様子で

最後までお利口さんに頑張ってくれましたぁ

美容後もお利口さんにおすわりして

写真に写ってくれましたぁ♪

そんな頑張り屋さんの、ソラくんに

また会えるのを楽しみにしてますッ★

.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

チワワのカイくんです

とっても大人しい、カイくん!!

大好きなママさんに抱っこされて

美容に来てくれましたぁ

今回も最後まで、一生懸命頑張ってくれましたぁ

美容後は、大好きなママさんのお迎えに

大喜びの、カイくんでしたぁ♪

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

チワワのチョコちゃんです

新しいお友達の、チョコちゃん!!

初めての美容とのことでしたが

あまり緊張した様子もなく、とっても

お利口さんに頑張ってくれましたぁ

キレイキレイになって、チョコちゃんも

ご満足のようでしたぁ

美容後には、とっても可愛いチョコちゃんの

1枚が撮れましたぁ♪

そんな、お利口さんのチョコちゃんに

また会えるのを楽しみにしてますッ☆

♪(*^∀’)人(^ω’*)♪

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

ダックスのラリーくんです

とっても明るくて人懐っこい、ラリーくん!!

シッポをふりふりご機嫌さんで、美容に来てくれましたぁ

そんな、元気いっぱいのラリーくんに

たくさん元気をもらっちゃいましたぁ

お写真は、ポカポカの温泉に入って

気持ちよさそうにしてくれている、ラリーくんですッ♪

。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

帰りには、ママさんからお菓子の差し入れを頂きましたぁ

甘くて、とっても美味しく頂きましたぁ

ありがとうございますッ★

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

ダックスのチョコくんです

とっても人懐っこい、チョコくん!!

CUTのコースと温泉、ハミガキに来てくれましたぁ

美容後の撮影では、全身スッキリCUTして

益々イケメンさんになった、チョコくんをパチリッ!!

美容後は、大好きなパパさんのお迎えが

とぉーっても待ち遠しい様子の、チョコくんでしたぁ♪

☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

福岡県古賀市の犬の美容室ペットサロン ドッグマート

チワワのリンゴちゃんです

とっても甘えん坊さんな、リンゴちゃん!!

全身短いスタイルに大変身しましたぁ

短いスタイルもとってもお似合な、リンゴちゃん!!

美容後は、とってもお利口さんに

お迎えを待っててくれる、リンゴちゃんでしたぁ♪

♡♥♪(・∀・)☆♥

本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m